number09のblog

Pythonとバイクが好きな人のブログ

PyConJP 2017に参加してきました

今更ではありますが、9月8日、9日と、PyConJP 2017に参加してきました。

経緯

Python自体は2、3年前くらいから趣味でさわってた位。大阪のPythonコミュニティも数回参加した程度のレベル。 去年のPyConJPの様子をTwitterとかで眺めているととても楽しそうだったので、今年はチケットを発売開始と同時に購入しました。

印象に残ったトーク

初日(9月8日)

2日目(9月9日)

感想

  • 初日の朝に朝食があったことに気がついていなかった。二日目は美味しくいただきました。
  • コミュ障の癖に大阪からぼっちで参加したので、最初は楽しみ方がわからなかった。初日のパーティで同じく関西から来た方と話したり、面識無い方にも話しかけて頂いたりして楽になった。
  • パーティでも企業ブースでもPythonという共通の話題で話できるのが楽しかった。
    • 会社ではそんな話出来ないのが残念な所。。。

朝から晩までPythonの話ばかりという、非常に楽しい2日間を過ごせました。 参加者&スタッフの方々、ありがとうございました。