number09のblog

Pythonとバイクが好きな人のブログ

写経を楽にするためのAppleScriptを書いてみた

発端

家にいるときは外部ディスプレイに繋いでて、一画面で左半分をエディタ、右半分をKindle for Macにして 写経している。 めんどくさいなーと思ってたけどAppleScriptで出来そうな気がしたので、とりあえず書いてみた

github.com

とりあえず今はVolume Upで次ページ、Volume Downで前ページに移動するようにしている。 (HHKBを使っているので実際はfn+sで次ページ、fn+aで前ページ)

これで基本ずっとエディタだけをアクティブにしておけばいいので楽。

参考にしたサイト

kindle for mac で自動ページめくり(AppleScript)

最前面のアプリケーションに命令する : 観測所雑記帳